としくんの英語ホリック一夜漬けシーズン2

学生時代にイギリスへ短期留学したことがきっかけで今までの
20数年間 英会話を勉強してきました。自分ではそれなりに自信があったのですが、ある日友人におまえの英語は全然だめだし、いくら私が流ちょうに話しているふりをしたところで英語を話せる日本人が私のおかしな英語を聞くとばかにされるぞ!!と指摘されたのが原因で、非常にショックを覚えてしまいました。そこで今までの英語の勉強方法の見直しをする事にいたしました。このブログは当方の英語力を伸ばしていく為の自分への応援の意味を込めて日々英語と格闘していく私自身の日常を綴っていきたいと思います。

一心発起 英語勉強親父ストーリーは始まった!!


私は今までの20数年間 英会話に時間もお金もかけてきました。なのに未だに思ったように


         英語が話せない!!

という壁にぶつかっています。なぜなのでしょうか??

それはひとえに今まで行ってきた勉強の仕方にそもそも問題があると 友人の英語の達人は言います。


NOVAにも20数年通いました。ロゼッタストーンもかって勉強しました。海外にもいって英語を使いました。一週間に1回は自分の英会話力を試すために英会話カフェにも通っています。オンライン英会話もやりました。


       なのに英語が流暢に話せない!!

あと5年もすれば私は50歳になります。このままだと記憶力も悪くなり、暗記力も確実に低下していきます。今やらなくていつやるの?



          今でしょう!!

みんなさんもご存じかと思いますが、YOU TUBERのちかさんのように英語をペラぺーラ話せるようになりたい!! 僕の通っている英会話カフェや元NOVAのVOICE(生徒が自由に英会話ネイティブ講師とおしゃべりする部屋)にもいました。”私英語話せるんです”と顔に書いてあるへたくそな人たち!!僕ももしかしたら今の段階では、同じかもしれない...........



YouTubeとマンガでso much fun! バイリンガール英会話
YouTubeとマンガでso much fun! バイリンガール英会話
著者:吉田 ちか
出版社:KADOKAWA/メディアファクトリー
発売日:2015-05-22
カテゴリー:本


絶対いやだあ!!

ということで 今から一年間必死に勉強方法を模索しながら皆さんとともに英語の上達を目指すために

日々英語と格闘するとしくんの姿を見て下さいね!!



バイリンガール英会話【#210】アメリカのマックでドライブスルー英語!





にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村



×

非ログインユーザーとして返信する