としくんの英語ホリック一夜漬けシーズン2

学生時代にイギリスへ短期留学したことがきっかけで今までの
20数年間 英会話を勉強してきました。自分ではそれなりに自信があったのですが、ある日友人におまえの英語は全然だめだし、いくら私が流ちょうに話しているふりをしたところで英語を話せる日本人が私のおかしな英語を聞くとばかにされるぞ!!と指摘されたのが原因で、非常にショックを覚えてしまいました。そこで今までの英語の勉強方法の見直しをする事にいたしました。このブログは当方の英語力を伸ばしていく為の自分への応援の意味を込めて日々英語と格闘していく私自身の日常を綴っていきたいと思います。

え!誰でも英会話がペラペラになる方法があるって!

Hey guys!

it's Toshi!


みなさんこんにちはん!

最近フェースブックで、

1日12分 この方法で3ヶ月 やれば

誰でも英会話がペラペラになる!

という驚きのメソッドが公開されています。


さっそく私も


ポチッと

メルマガ登録いたしました。


でも


え!

本当かよ?


その方法とはこんな感じ。

http://hana-english.com

例えば

"彼女は二股をかけてます。"を

英訳してみて と課題を与えられるとします。


当然

二股?

オーマイガットのマカロニトリプル!


単語がわかりマシェーン!と誰もが叫びたくなります。

でも この先生の方法だと

例えば


She is my girlfriend,but she has two boyfriends.

てな感じにすれば、わかるでしょ?


と動画で紹介してる。


???

なるへそ。

いやいや これで英会話がペラペラになる?

ありえない。


She is two-timing.彼女は二股をかけている。

これを覚えた方が早いよ!


と僕は思いました。


確かに超初心者が英会話を話すきっかけになるには彼女のいう


ペラペラになるでしょうね。


でも 僕もそうですが、余程自身がないかぎり

私は英語ベラペラです!

とは公言しない方が良いですねえ!

なぜなら

大分前の話。

あるスター◯◯スというカフェで働いていた男性学生が、

"僕は一年イギリスに留学してましたから英語ペラペラなんです!"

と公言してました。


しかし


ある時私が注文している時、たまたまイギリス人が英語で彼に話しかけました。


その結果は またお話しします。


see you!

×

非ログインユーザーとして返信する