としくんの英語ホリック一夜漬けシーズン2

学生時代にイギリスへ短期留学したことがきっかけで今までの
20数年間 英会話を勉強してきました。自分ではそれなりに自信があったのですが、ある日友人におまえの英語は全然だめだし、いくら私が流ちょうに話しているふりをしたところで英語を話せる日本人が私のおかしな英語を聞くとばかにされるぞ!!と指摘されたのが原因で、非常にショックを覚えてしまいました。そこで今までの英語の勉強方法の見直しをする事にいたしました。このブログは当方の英語力を伸ばしていく為の自分への応援の意味を込めて日々英語と格闘していく私自身の日常を綴っていきたいと思います。

1日の目標!

みなさん

おはようございます。

としです。

英語勉強3日目。仕事しながらの勉強はなかなか進みません。


しかし、しかしそんな悠長な事はいってられません!

我々中年には時間がないのです。


さて

今日から朝の通勤時間を利用して4個の構文と

4個の単語を頭に叩き込もうかと思います。


単語


1issue 発行する。

警察はその銀行強盗事件に関する声明をissueした。

police issued=release

何を?

a statement

どんな?

on the bank robbery


2indicate 指し示す=point to

彼は鉄道路線図をとりあげて一番よい行き方をindicateした。


pick up a map


the best route


3storm 激しい勢いで突進する 大荒れになる。

形容詞=stormy嵐のような


兵士たちは日が昇るとその村の中にstormした。


いつ?

just after sunrise

どこへ

into the villedge


4pqeserve保護する=protect guard cnserve

名詞=preservatin 保護

preservative 保存力のある 保存料

そのクラスは自然をpreserveし 地球を守るための様々な方法をはなしあった。


talk about different ways様々な方法を話し合った。

地球を守るため save our planet


構文

1 May I have your attention, please

2 If everyone's ready ,let's start.

3 The purpose of today's meeting is to discuss

a new sales strategy.

4 First,I'd like to summarize the latest trends in online ads.



なかなか時間がなく、朝の勉強はここまでにします。

今日も頑張りましょう!

×

非ログインユーザーとして返信する