としくんの英語ホリック一夜漬けシーズン2

学生時代にイギリスへ短期留学したことがきっかけで今までの
20数年間 英会話を勉強してきました。自分ではそれなりに自信があったのですが、ある日友人におまえの英語は全然だめだし、いくら私が流ちょうに話しているふりをしたところで英語を話せる日本人が私のおかしな英語を聞くとばかにされるぞ!!と指摘されたのが原因で、非常にショックを覚えてしまいました。そこで今までの英語の勉強方法の見直しをする事にいたしました。このブログは当方の英語力を伸ばしていく為の自分への応援の意味を込めて日々英語と格闘していく私自身の日常を綴っていきたいと思います。

英語自称ぺらぺら男の化けの皮

Hey guys

It's Toshi.


自称英語ぺらぺら学生の話-続き


イギリス人が Cheersと彼に話しかけたんですが、彼はI don't like drinking !

と片言英語で、慌てた様子。


???

えー? Cheersの意味わからんの?


ぺらぺらちゃうの! 違うやーん!


彼は恥をかいたようです。


だから余程自身がないかぎり


ぺらぺらだなんて言わない方がよいのです!


ちなみに 彼は恥をかいたようですは


He seemed to lose his face in public.

今日から4日間 毎日長時間労働


がんばりまーす。


では

×

非ログインユーザーとして返信する