としくんの英語ホリック一夜漬けシーズン2

学生時代にイギリスへ短期留学したことがきっかけで今までの
20数年間 英会話を勉強してきました。自分ではそれなりに自信があったのですが、ある日友人におまえの英語は全然だめだし、いくら私が流ちょうに話しているふりをしたところで英語を話せる日本人が私のおかしな英語を聞くとばかにされるぞ!!と指摘されたのが原因で、非常にショックを覚えてしまいました。そこで今までの英語の勉強方法の見直しをする事にいたしました。このブログは当方の英語力を伸ばしていく為の自分への応援の意味を込めて日々英語と格闘していく私自身の日常を綴っていきたいと思います。

ガリガリ君って当たりあったんや I drew a winning bar of garigari kin!

Hey guys

It's Toshi.

みなさんおはようございます。


ってまだブログ観覧者はいませんが.,.

but there's nobody to watch my Blogs though...

おいおい、、あれ?

what?,,who?


はじめましょう!

alright let's start!


昨日仕事からの帰り道 自宅の近くの最寄り駅横にある


コンビニ'◯ヤマザキ'で ガリガリ君


ソーダ味を買って道食べしたら、

な、ななんと



実は今年3回目です。

くじ運が強いみたいだけど

こんなもんに僕のluck(運)をつかいはたしたくないのに!

I seem to be lucky at raffles,but I don't wanna attract my luck for only tiny stuffs.




さて昨日までの復習!

みなさんよろしいですか?

皆さんの準備がよろしければ、はじめましょう!

今日の会議の目的は新しい販売戦略について話し合うこと


を英語でいってちょーだい!


単語

1発行する 2 指し示す 3 激しい勢いで突進する

4保護する 5問題などを扱う


いかがですか?全問正解しましたか?

わからなければ 辞書で調べるか、僕の過去のブログを

Lets check them out!

×

非ログインユーザーとして返信する